日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

洗い物が嫌なのでまとめてみた

洗いものが嫌であるのでまとめてみた。

目次

 

洗い物が嫌だ

定義として、ここで言う「洗い物」とは・・・

食べ物とかを乗せる食器とかを流しに置いて、そのあとしばらく放置して置いた「そいつ」を、洗剤とスポンジでゴシゴシしてきれいにして、水をひゅっひゅっと飛ばして、おくところに置くことです。

シンプルな作業です。

 

自分はどうもすごい洗い物嫌みたい

どれくらい嫌かと言うと、洗い物しなさすぎて1週間くらい平気で皿たちを流しに置いてたりする。(具体的な期間を書くとキャーッ不潔!ってなるかもしれんので書かないけど、もちろん1週間以上のこともあります)

今回もそれくらい放置してて、ようやく洗ったのだけどこれめっちゃ嫌だなあと気づいた。

以前どっかで、水につけておくと雑菌が繁殖するとかで時々申し訳程度に皿に溜めた水を流してまた水を貯めて「よし」なんて思ったりするけど、多分雑菌はそれじゃ流れない。何もよしくない。

 

実際にかかる時間はそんなにないのに嫌

そんなに洗い物ないので1連の作業で5分くらいしかかかりません。だのに嫌。

雑菌が増えるリスクを知りながらなぜか嫌。

 

一人暮らしなのに、自炊ほとんどしないのに嫌

1年くらい水あげてないのに謎の枯れない植物とかはあるけど一人暮らし、かつ自炊もほとんどしないので、1週間程度じゃ食器も5、6個。

ですが嫌でした。

こうなると、家族暮らしや、自炊よくやる人だともっとたくさんお皿があるし頻度も高いしすごい嫌だと思う。でもやる人は本当に偉いと思います。

 

みんなも嫌みたい

ググったらみんなも嫌みたいでした。

f:id:hiyokonoko5:20180113120706p:plain

図の通り、いろんな嫌さを抑えるテクなんかもググればすぐあるので、ここではそう言うの引用しませんが、やっぱみんな嫌みたい。

試しに英語で見ても、外国の人も嫌な様子。

f:id:hiyokonoko5:20180113122314p:plain

検索の仕方に偏りもありますが、多分人類のDNA的なアレが影響してるのかもしれないですね。

 

お風呂は入る

誤解を招くとあれなので、、

別に綺麗にすることが嫌なのではないです。綺麗は好きです。部屋はそんな綺麗ではないけど、お風呂は毎日入りますし、毎日下着もかえるし洗濯もします。冬はともかく、夏はGパンも毎日洗います。汗がつくと嫌なので。

洗い物は、その行動が何だか面倒で嫌なのです。

 

効率的に鍛えれば嫌じゃない?

鍛えるのが好きなので、洗ってる間爪先立ちをすることにします。

OLみたいなこと言いますけどヒップアップにつながるし足腰の鍛錬になるかもしれない。

 

やっぱ嫌だった

やっぱ嫌なものは嫌だった。

 

 

食器洗い機は高い

すげー便利な食器洗い機は大体高いです。

 

なぜ嫌なのか?

知らんけどしみじみと嫌ですね。