日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

即ゲームの続きをできるというのは良い【スイッチ】

スイッチ、本体をドックからスッと抜くだけで勝手に起動して(電源オフにしてたのに)あまつさえ特に設定してないのにテレビがつくのいいな。

テレビとの連携設定とかしてないのでなんかすごい。

 

仕事で疲れた体でなんとなく起動するとポン!とつく。

昔のファミコンは電源オフにするだけでポンっと即タイトル画面だったけど(ファミコンオバQとか)、そんな感じ。しかもソフトは中断していたので即続きからできるのでもっと良い。

 

最近のゲーム、スマホ3dsもpsも起動まで長いので、この中断からの再開のシームレスっぷりはとても素晴らしいです。