日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

スイッチで出るスカイリムが楽しみすぎるのでニコニコで期待値を上げている

スカイリムがスイッチで出るのがとても楽しみです。

ここんところニコニコでこの辺とか、

 

この辺をよくみてます。

 

スカイリムという大きな世界を自由に生きるゲーム。

洋ゲーならではのちょっと雑かつ強引に物語が進む感じ、NPC(自分以外のキャラ)が自由に生活していて、壮大な世界などなどがめっちゃ楽しそう。

キャラたちが自由に生活している感じは少しムジュラのイメージですね。

 

特に上の動画を見てて面白いのは、NPCたちがめっちゃめちゃ自由に話しかけてくる感じ。いろんな条件はあると思うんですが、目の前に主人公が来ると話し始めることが多く、そんで全部声入っているので、街とかだと居酒屋みたいにめっちゃうるさい感じがめっちゃ笑えます。

 

オープンワールドゲームとしては初めてやったのはゼルダBoWだったのですが、とにかく美しい世界を冒険をバリバリアクションしながら走り回るゼルダに比べると、アクション性は少し低そうだけどメッチャ人だらけサブクエだらけのスカイリムはまた違った印象があります。

能力値とかの要素や装備もめっちゃありそうなのも楽しそう。

 

www.nintendo.co.jp

2月以降はこれでスイッチ生活を楽しもうと思います!