日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

バランスを取ること

レイジングループ」というゲームをここ数日で一気に進めている。
いわゆるサウンドノベルというか、アドベンチャーゲームで、ひたすらテキストを読み進める物語。ところどころで選択肢もある。
それについてはクリアしたらまた語りたいけど、久々に早く帰ってゲームしたい!となるほどに面白い。物語の続きがすごく気になり、どんどん読み進める。

本日ようやく最初のメインルートが終わった。がどうもここから始まるという感じでまだまだ楽しめそうだ。
のだけど、そのメインルートがものすごく悲しく鬱な終わり方をしてしまい、どうにも鬱々しい展開を数時間続いて見て見ると、かつものすごく推理推理しているのもあり、気楽なゲームをやりたくなっている。
というわけでゴルフストーリーをやって少し気分のバランスをとった。

 ほんで割と色んなことに対して、バランスを取るというのは大事だなと再認識した。

・1ヶ月以上前に指を痛めて、それからもあんまり頻度変えずに登っていると、登りのたびに指だいぶきしんでしまってるのだけど、3日以上レストを取った本日、割と軋みが収まっている。

 ・ここんところ痩せようとカロリーを気にしているおかげでだいぶ痩せてきたけど、我慢により気持ちの押さえ込みが少しだけ強い気がしていたので、週末はうめえもん食うたし本日も普通に食うた。

・1日の中でも食わない昼飯の場合は夜食う、食わない夜飯になりそうなら昼食うなんてバランスを取っている。

・感動ドラマ映画を見た次はコメディ、その次はサスペンスホラー。

・酒も飲むならば水を飲んでバランスをとる。

何事もやりすぎることで突き抜けるような魅力はあるのだけど、どっかで反対方向にバランス取らないとどっかで疲れてしまったり、好きな事でもいやんなったりすることがあるものだと思うのだ。