日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

保持を強めるブートキャンプ中

保持力上げとけばとりあえずムーブを起こす余裕も生まれるし、最近プログラミング勉強に時間を取ってるので、手っ取り早く鍛えようと主にフィンガーボードのガバで懸垂筋トレしてます。

blocアングラ戦前から始めて、2週間で1000回と少し。
ちょいちょい10分(※)100回を到達できるようになってきたり、基礎パワーが上がってきてる気がします。
(※10回を14秒ちょいでやって、残りは1分経過まで休む×10セット)

単純な力だけではなく、普段から全力気味に力を出す習慣をつけとくことで、登りでも全力を出しやすくなるということと、
コンペでも前だともう少し保持がつきて打ち込まないと落ちてただろうなという課題ができたような実感はありました。予選落ちたけど!

 

とはいえ、効果も実感できてる気もしてたのしので、次のfish戦(4週間後)に備えもう少しきつめのトレーニングをすることにしました。
レストも普通の登りもあるので、最終的に回数としては1.25倍くらいを目標!(2500回)

そして100回は今まで通りやるのと、それ以降はオープンやポケット、オープンtoカチや、スローパーでじっくりやるぞ!!。ということで今日は200回やりました。
100回以上は負荷を高めてるので、ゲームや勉強の合間に1.2時間くらいかけてやってる感じです。めっちゃ負荷あっていい感じです。でもこんなに時間使えるの休みゆえだな。

 

頑張るぞ!

それはそうとnetflixでやってるドーンウォールめっちゃいいです。久々に鍛えよーって気分になったのもこの辺の影響めっちゃ受けてる。