日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

アマゾンプライムデーのSwitchインディーズソフトおすすめしたいの軽めに紹介する

最近はマリオ3Dのサンシャインで序盤からむずくて慟哭したりナリタボーイじわじわ進めてます。

今、amazonプライムのswitchダウンロードソフトが複数セールになっているので、プレイしたおすすめソフトをガーって紹介してみます!

 

21.22のプライムデー期間の今ならスタンプカードのスタンプも値段に関わらず付くみたいです!今このカードの存在知ったので5つ期間内に貯めるのは無理そうだけどね!!

 

◼️ヒューマンフォールフラット

常に上位にある感じの割と有名なやつ。ダラダラと笑いながらゆるゆると楽しめます。

Amazon.co.jp: ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版: ゲーム

 

◼️レイジングループ

はいこれは買っておきましょう。睡眠不足になります。2周以上してしまいました。3周目も気が向いたらだらだら読み進めてます。クリアまで30時間くらい。

リアル世界で人狼ゲームの風習がある村に迷い込んでしまった主人公と、そのイベントの話。めちゃめちゃ読ませるタイプの喋るノベルゲーです。雰囲気がめちゃめちゃ怖い。マジで鳥肌が出る。でも笑えたりSFチックだったり、とにかく先が気になります。主人公がすごい、まじで最強。しにまくるけど。タイトルにもあるように、死んでもループします。記憶を保持したまま。そのループのなかで記憶を積んで解決につなぐというやつ。
なぜループするのか?なぜこんな風習があるのか?にも意味があり、伏線もきっちり回収します。(一部とんでも展開あり)

キャラたちの描写も濃くて、おっさんからお兄さんからお姉さんからまじでみんな幸せになってほしいってなる話。(根っからの悪い一人を除く)ちょっとグロいので注意!

Amazon.co.jp: レイジングループ|オンラインコード版: ゲーム

 

◼️Dead Cells

緊張感あってめっちゃヒリヒリする。繰り返し系ゲームですがマップは自動生成ではないです。でもアイテムはランダム性があるので毎回何が手に入るかで立ち回りが変わる。操作性がめっちゃ気持ちいいです。

Amazon.co.jp: Dead Cells|オンラインコード版: ゲーム

 

◼️One Step From Eden

これもランダム性のあるアイテムによって立ち回りが変わるやつ。マップというかイベントとかもランダムなのでローグライク的か。slay the spireの流れは似ているけどこちらはアクションです。ほんでロックマンエグゼです。slay the spireは難易度が厳しすぎてちょっと楽しめるまで行けなかったけど、これは敵の攻撃パターンを段々覚えていき、めちゃめちゃかっこいいリズムに合わせてかわして撃ち込んでのパターンがハマるとめっちゃ気持ちいい。動画投稿したくなる。特にこの人!

www.youtube.com動画では無視してるけど、合間にある緑の音符のところを踏んでくとその次の強力なダメージを喰らわないというめちゃめちゃかっこいい仕様。

この手のゲーム大抵クリアできないんだけど、これはおもろすぎて繰り返してなんとかクリアできました。

Amazon.co.jp: One Step From Eden|オンラインコード版: ゲーム

 

◼️ゴルフストーリー

笑います。ゴルフの道を極めんとする主人公がなんだかんだラップしたりゾンビ倒したりラジコン操作したり、ゴルフしたり。ストーリーがずっととぼけてて好きです。

Amazon.co.jp: ゴルフストーリー|オンラインコード版: ゲーム

 

◼️My Friend Pedro

スライリッシュガンアクションってやつ。踊るように銃を避けながら2丁拳銃でくるくる回りながら蹴散らします。タランティーノっぽい。これはpvで惚れた。

www.youtube.comえっ2年前?て地味に驚いたw

そこそこ難しいですが見た目よりはなんとかなります。

Amazon.co.jp: My Friend Pedro|オンラインコード版: ゲーム

 

◼️コンダクト トウギャザー

めっちゃ忙しいです。wパンクします。疲れるので長くはできないけど面白いです。

Amazon.co.jp: コンダクト トゥギャザー|オンラインコード版: ゲーム

 

◼️into the breech

ロボメカシュミレーションの詰将棋です。実はこのゲームを紹介したくて書いたところある。

アイテムとかは少しランダム要素があり。1マップは短めで約5ターン。ポンポン進むタイプで、1周2時間程度でしょうか。

敵の次の1ターンの行動が見える能力を持つ自軍が、どう最小限に被害を抑え、最大限に敵にダメージを与えられるかを求められます。毎ターン。ヒカルの碁に熱くなった人にはおすすめ。w
そして最高の戦略が決まった時の脳汁出る感がすごいです。これ神の一手じゃないか?という感覚に浸れます。(自分の場合は難易度ノーマルくらい。ハードにすると全然神じゃなかったことに気づきます。wいやむしろ毎回最善の一手じゃないと進まない感じ。。。死ぬぜ。。)これもpv見るとちょっと面白さが伝わるかも。

 Amazon.co.jp: Into the Breach|オンラインコード版: ゲーム

 

undertaleやヒューマンフォールフラットやらスチームワールドディグ2やら、そこそこ有名なやつで他にも何本か面白いのはあるんですけど、気持ち刺さったゲーム中心でした!

 

自分は今回のセールではこの辺買おうかな。

Amazon.co.jp: A Short Hike|オンラインコード版: ゲーム

steamでの評判が良すぎる。。

 >神ゲーという言葉は滅多なことでは使いませんが、このゲームにはその言葉がふさわしい。

>鬱で何もやる気が起きず、大好きなはずのゲームも楽しめず、それでも習慣として惰性でゲーム情報を調べていたとき、本作のことを知りました。
評価が高く、値段は安く、すぐに終わるということで、物は試しに購入したところ、大当たりでした。

 

だと!