日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

ディスコエリジウムが非常に楽しみだったり年末までの布陣が揃ったり

ディスコエリジウムが楽しみだ

インディーワールドで紹介されてから楽しみにしておりました!

www.youtube.com

発売日ですが、まだ届いていません。多分明日届きます

 

テキストと展開を楽しむゲームというイメージです。

主人公が持つ人格を各分野ごとに育成で伸ばして、それに応じて展開を変えていくというシステムのよう。RPGの本来の意味の「演じる」という体験を楽しめそうです。

イメージでは、おじさんが主人公のワンダープロジェクト+シャドウゲイト(すぐ死ぬ展開が多い様子)という予想。

 

主人公がある中でこの感じというのはただ事ではない。w

楽しみすぎてプレイ前の気持ちを書きたくなりました。

 

その他

プレイ中ゲームとしてダイイングライトや、クロスコード、3dsの未プレイテイルズオブアビス、10月にはRPGタイムパケ版などなどがあり、年末のポケモンまでにやりきれない布陣が揃っております。

 

ところでネタバレになってしまうので細かい話は書けないけれど、じわじわ進めているクロスコードの展開がかなり心動くもので、先日フォロワーさんが良い!と呟いていたネトフリブラックミラー、サンジュニペロをみて、めっちゃ良くて共通点に奇妙な感覚を得たりしています。単にこれらの作品の共通点、最近増えてきているのかもしれない。