日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

インディーワールド5/31気になるやつ

気になったのでいくつか!

元はこちら。任天堂がswitchのインディータイトルを紹介しまくる不定期気味放送。

www.youtube.com

ケイデンスオブハイラル

youtu.be

クリプトオブネクロダンサーとゼルダがコラボしちゃった感じのやつ。
クロダンサーはやってるけど、リズムゲーとローグライクRPGがコラボされててハチャメチャに面白い、かつ難しいです。コラボに次ぐコラボ。

 

今回ゼルダコラボというとこでステージ制なのか?ストーリー制はあるのか?なんかも気になるところ。ステージごとのゲームなので、元々は生命力(ハート)は2〜5個くらいまでしか増えないけど紹介映像ではめっちゃハート増えてるのもあるので、もしかして続きのものだったり探索を楽しめる要素もあるんのかな?

元々のこのゲームの紹介動画ですごい伝わるなあと思うのはこちら。すでにやってる人でもおもしろそうだなあと思わせられる。

nico.ms

見てると体動いちゃうと思います。

 

Lonely Mountains: Downhill

youtu.beなんかすごいショートカットしまくる感じがおもろそう!エキサイトバイク的なバランスで転ぶような感じかなあ、慣れてすごいダウンヒル決めれたら絶対楽しいやつっぽい。。!

 

My Friend Pedro

youtu.beかっこいいすぎるの一言、ガンアクション映画でなんか狂った感じの人が撃ちまくるみたいなシーンがずっと続いてる感じような。

 

他にもちょいちょい気にはなったけど、この辺は買っちゃいそうです。

エックスモーフもテイルズもあんまできてないので進めなければ!