日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金2.0/ ガンガン変わりそうな価値のお話

お金2.0を読み終わりました。 タイトルからは仮想通貨についてガッツリ語っている本なのかな、という印象で、実際に語ってもいるのですが、全編を通して"新しい価値観"についての考え方が印象に残りました。 これまでの時代は「お金そのもの」を「経済的な価…

音楽を聴きながら世界を歩くと映画っぽくなる

日比谷線が電車の中で音楽を流してみるそうです。 www.itmedia.co.jp 商店街やお店では音楽流れるので、同じように電車でもあるといいなーとたしかに思います。クラシックとかだとリラックスもできるし、べちゃんこ満員電車でも気が紛れるかもしれませんね。…

スイッチで出るスカイリムが楽しみすぎるのでニコニコで期待値を上げている

スカイリムがスイッチで出るのがとても楽しみです。 ここんところニコニコでこの辺とか、 【実況】トカゲ人間の婚活 第1話【スカイリム】 この辺をよくみてます。 【Skyrim】スカイリムで狩猟生活始めました part1【ゆっくり実況】 スカイリムという大きな世…

即ゲームの続きをできるというのは良い【スイッチ】

スイッチ、本体をドックからスッと抜くだけで勝手に起動して(電源オフにしてたのに)あまつさえ特に設定してないのにテレビがつくのいいな。 テレビとの連携設定とかしてないのでなんかすごい。 仕事で疲れた体でなんとなく起動するとポン!とつく。 昔のフ…

寝坊や!の感覚

本日始業時間に起きました。 目覚めた時にあっやばい!という感覚がありわーっ!と携帯の時間をいたところ、まさしく10時。でも土曜日なのでセーフでした。 今回は曜日的に命拾いましたが、あの起きた瞬間にやばいという感覚(大体あっている)は何を持って…

洗い物が嫌なのでまとめてみた

洗いものが嫌であるのでまとめてみた。 目次 洗い物が嫌だ 自分はどうもすごい洗い物嫌みたい 実際にかかる時間はそんなにないのに嫌 一人暮らしなのに、自炊ほとんどしないのに嫌 みんなも嫌みたい お風呂は入る 効率的に鍛えれば嫌じゃない? やっぱ嫌だっ…

マドハンドチョークバッグが来たんだぞ

2014tnfcのノベルティでゲットしたチョークバッグ。もともとボロボロになっていたこともあり、年末にマドハンドのチョークバッグを依頼しておりました。 そして先日登っていた時に、リアルゴールドが炭酸だということを忘れてスタスタ移動した上で蓋をくるく…

コントローラーにソフトくらいの値段かけるのは悔しくないですか【LREGOコントローラー買った】

スイッチのコントローラー、デフォルトでついてるジョイコンはとても好きなのだけど、2人プレイとかやるためになんかコントローラー買おうと思った時、公式のプロコン、ジョイコン共に7~9000円くらいする。値段というものは自分が欲しいかどうかで考えるべき…

プチャラオ村のハッスルじじいを最後にドラクエ11が幕を閉じた話

うちの3DSが弱々しくなっている。 先ほど、ゲーム中、机の上にコトリと置いた時にフッと本体の電源が落ちた。 実は前にも2回ほど似たことがあった。それは二回ともスリープ中だった。そして前にこの3DSは一度治療に出している。あの時も確か、ゼルダの神トラ…

【アニメ】いぬやしきがよかった【ネタバレ】

アマゾンプライムで今配信中のいぬやしきレビュー。 もともと漫画は毎週、最後まで読んでいるのだけれど、もともと立ち読みというものはよっぽど気に入った漫画でないと感情移入がしづらいのか、ストーリーの記憶も細切れなのか、何だかぶっ飛んでるなあとい…

【スイッチ】スチームワールドディグ2レビュー。

最近のゲーム事情はもっぱらドラクエ11(一回クリアしてその後のストーリー中) スプラテョーン2(ランク18)と、 スイッチのスチームワールドディグ2をやっています。 どんなゲームかと言うと ・世界観はロボット(人間の村もあり)でちょっと日本人好…

自己紹介。

はじめまして。ひこさんばです。 2018年の始まりと共にはてなブログを始めてみました。 好きなゲームや映画やアニメ、本読みやらで感じたこと、ボルダリングのこと、日々のお仕事やネット界隈やニュースで感じたことなんかを書いていきたいなと思います。 気…