日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

最近のこと(ゲームや仕事や)

ゲームの進み具合

1月の最初に書いた積みゲー一覧。
無事何本かクリアしております。えらい!

スターオーシャンセカンドストーリーR→クリア!🌟

・アストリブラ→本編はクリア!でも追章はプレイ中△

・portal2→クリア!🌟

・outer wilds →少しずつやっています。以前はクリアまでの記事書いてたけど見返さないようにして、もう全然世界の謎わかってないんですが、いつやってもこれどういうことだろ・・?と考え込んでしまいます。それが楽しくて、リアル冒険の気分で少しずつ進めていこうと思います。

・ティアキン→未

・tunic(まだ未プレイ)

・ハーヴェステラ →少しやってる。めちゃめちゃ雰囲気、BGMはいいし続きも気になるけどあまりに、、あまりに戦闘がポチポチするだけの虚無ゲームすぎてちょっと止まっています。。どうしよっかな〜というかんじ

ゴーストトリック(まだ未プレイ)

ほんとにここ最近のゲーム

・アストリブラ

・GCCX 有野の挑戦状 1 +2

・ザラストスペル

世界樹3

あれ、増えてる。。w

有野の挑戦状が楽しい!

有野の挑戦状が本当に「ちょうどいい」感じで楽しいです。
どのゲームも難しすぎず、でも時々ある歯応えに熱中感、ゲーム内時間とともにとめどなく増えるゲーム内ゲーム。
ゲーム内でゲーム雑誌読んで、裏技を知ってチート的に挑戦をクリアしたり。
子供の頃の追体験がデフォロメされた感じがじんわりじんわり楽しいですね。

今は1のゲーム一通り触って、最後の挑戦(前ゲームクリア)に挑んでるとこです。
ガディアクエスト(RPG)が非常に楽しいです。ドラクエ1よりコンパクトだけど2のようなパーティ性とレトロ風味だけど最近のゲームにもあんまり無いテンポの良さ。レベル上げや冒険が楽しい。


4月の百英雄伝がずっと楽しみだったので、いよいよ!という感じでテンション高まってきています。でもユニコーンオーバーロードもめちゃめちゃ楽しそうですね。。。!

じわじわ転職活動してて、ようやく決まりました。
今のところは初エンジニアで多大なお世話をしてもらって大きな不満はないんですが、、ちょっと先を見据えて。
9ヶ月くらい「きっとこの会社に出会うために前の会社落ちたんだ」と思えるくらい良さげな会社を見つけては落ちるを繰り返してたんですが、最後になぜか行きたいところ2社からオファーをいただき、事業も違えば年収も2社間で3桁くらい違ったので、死ぬほど悩みました。。最終的には当初の転職目的に近い方を選びました。

そのタイミングよりは後になるかもですがちょうど契約更新の時期なので引っ越しも考えていて、いろいろバタバタしそうな年になりそうです。