日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がそこにいるという感覚

たまに、自分が今見ている景色の中にいるということを意識してみる。 今実際にいい景色や風景の中にいる時だけじゃなく、映画とか、深夜のNHKとかでやってるような世界のどこかの国の風景をただただ流して、少し綺麗なBGMを流しているような番組なんかでもそ…

頑張れ相模屋の厚揚げ...お前がナンバーワンだ!

人気漫画ドラゴンボールのベジータもそんなこと言ってたような気がするけど、タイトル通り、相模屋の厚揚げがとても美味しい。 sagamiya-kk.co.jpこれです。 思えば厚揚げというものはおでんの具でしかないという認識で生きて育ってきた。ところがある日、こ…

【セブンイレブン】ザクザク食感チョコシューがめっちゃ美味しい

セブンイレブンのスイーツ、ザクザク食感チョコシュー。 勧められて試してみました160円。 見た目はこんなんです。 逆さにするとこんな感じです。 外は固めのクリスピー的、中身はチョコのカスタードクリームが大量に入っております。外のザクザク感、中のク…

スカイリムやって思う記録が「残る」ということへの期待感

スカイリム楽しくやってます。 洋ゲーゆえの不親切さの中、まだまだゲーム内ルールに慣れておらず手探りだけど、楽しいです。アクションゲームとしてはすごくシンプルだけど、プレイヤーの育てかたがすっごい色々ある感じがいい。 あと人々がたくさんいる中…