日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

2024年の目標色々

久しぶりのブログです明けましておめでとうございます。

新年ということで!!すでに2週間経過しているけど2024年の目標を備忘録として記載しました!

 

1.毎日のささいな思ったこととかメモを手帳にかく

手帳に予定とかメモだけでなく、良かったこと、よくなかったことを書いていく。
どーも文字をパソコンやスマホでばかり書いていると、文字を忘れそうな気がする。そして文字を書くこと自体が脳にいいですね。

https://studyhacker.net/yoshiya-hasegawa-interview-01

ので、このブログにも色々なことを書いてはいきたいけど、細かいことは手帳に書いていこうと思います。(何より毎年買ってるほぼ日手帳が全然使えてないのもあるので。)

 

2.ゲーム絞る+感想書いてく

もう少しゲームやる本数を絞る。その上でその感想もう少しブログとかで書いていきたいです。
去年、年末のプレイ本数がこんな感じでした。

年末の任天堂のやつ

年末の任天堂のやつ

プレイ時間に対して本数多すぎでしょ

平均10時間やってない。去年初プレイではないゲームも、起動しただけでカウントされてるっぽいのでシンプルにこの本数をじっくりやったわけでないけど、それでもこれは各本数やってなさすぎでは?!

と思ったので、今年はもうちょっと絞ろうと思います。ひとまず今現在はこんな感じで少しずつやってます。

 

スターオーシャンセカンドストーリーR

・アストリブラ

・portal2

・outer wilds

・ティアキン

・tunic(まだ未プレイ)

・ハーヴェステラ(まだ未プレイ)

ゴーストトリック(まだ未プレイ)

すでにダメそう!大体重いRPGやないか。。と思ったけど、こうして並べると最初の3本はおそらく後半なので、あと少し!のはず!ひとまず、百英雄伝が非常に楽しみです。それまでにある程度楽しくクリアしたい!

(また重いRPGや)

 

3.もろもろ環境変化(お引越し、お仕事)

4.作成中アプリ二つリリースする(拡張機能積みゲー増やすサービス)

5.一つ仕事外の言語学

この辺は仕事やプログラミング関連。引っ越しもぼちぼち契約更新なので。

 

6.運動習慣つくる クライミングにこだわらない)

7.目をつねに元気にする

この辺は健康関連。とにかく最近運動してないので頑張ります!目も疲れ溜まり気味な気がする。

8.本読む

漫画超楽しい。でも漫画以外の本も読もう!!月1冊は読みたい。

 

各目標に対してのテキスト数の割合おかしいけどもう寝るからです。この辺で!