日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

音楽を聴きながら世界を歩くと映画っぽくなる

日比谷線が電車の中で音楽を流してみるそうです。

www.itmedia.co.jp

商店街やお店では音楽流れるので、同じように電車でもあるといいなーとたしかに思います。クラシックとかだとリラックスもできるし、べちゃんこ満員電車でも気が紛れるかもしれませんね。 

あと、Bluetoothとかでスマホとつないで、路線や駅専用ラジオっぽく、好きなチャンネルをきけるとおもろいなーとか思ったり。一曲ごとに広告音声15秒ながしたり。広告カットできるアプリも出そうだな。

 

ところでこのニュースをみて、音楽聴きながら街を歩いてちょっと思い込むと、映画っぽく振る舞える、ということを思いだしました。

流れていく風景。周りの気候。置かれている状況。場所。

耳に音楽を流してると、割とどんなシチュエーションでも少し映画とかドラマっぽくなります。

わかりづらいのでいくつかいい感じに各種シチュエーションに合いそうな曲をSoundCloudから引っ張ってきましたので、お試しください。

電車の中で壁に斜めにもたれながら窓の外を眺めながら聴くと何か結構大事なことを迷ってる人っぽくなれる曲

 


草原とか昭和危険公園とか新宿のタイムズスクエアみたいなひらけた場所を夕日の中歩きながら聴くと、すごいしがらみとかから解放された人っぽくなれる曲

 

子供の頃遊んでいたおもちゃを見つけたときに聴くと、大事な何かを思い出した感じになれる曲

 

傘なしで雨に濡れながら聴くとなんかものすごいせつない感じになる曲

 

伝わりますでしょうか。

なんかただサウンドクラウドのすきな曲紹介してるだけのような気がしてきましたが、ぜひ試してみてください!