日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

終わらしてから次へ行く

マリオオデッセイと、スチームワールドディグ2を終わらせた。
どっちもとても面白いゲームだった。
ほんでdandaraをじわじわ進めている。終盤までおそらくきているけど、じわじわ面白い。世界観最高。怖い。
でも、めっちゃ評判いいゴルフストーリーを買った。初めた。む、あんま集中できない。

kindleの中の積んでる本もいくつか読み終えたので次を読んでいる。
買ったことさえ忘れてた2冊があることに驚いた。
それはともかく、読み終えたことで、次を読むときに意識してるのかしてないのかくらいの差で思考が軽くなる気がする。

ゲームも漫画も一気に同時進行しすぎて、いつのまにかチョイチョイ積んでしまうことが多い。
そういう時はまずはどれかを終えるのがいいようす。

ホラーとアクション、コメディのようにジャンルの違うそれぞれならまだマシだけど、どれかがつまらないなら離脱させちゃってもいいけど、基本的には1ジャンル1個くらいの方が集中して楽しめる気がする。