日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

ETHNOTEK(エスノテック)のカバンは着せ替えできていいよ

ETHNOTEKのリュックを結構前に買った。

大きさの割にものを入れるスペースがあり、背負った時の背中に当たる部分の構造もしっかりしていて、疲れにくい。
そして購入時から、スレッド(外観部分)の着せ替えができる、というところがいいなと思っていたのだけど、1年半ほどしてようやく着せ替えスレッドをかってみたくなり購入。

元々のが黄色い方。インドかバングラデシュの手作りだとか。赤っぽいのが新しいやつ。素敵。

f:id:hiyokonoko5:20180714131919j:plain

付け替えるの何となく漠然と面倒なんだろうなと思っていたんだけど、思った以上にめっちゃシンプルで、ベルクロでバリバリと貼り直し、4箇所をカチッと止めるだけ。
漠然と、ひもとかベルトをめっちゃ結んだり調整する必要があると思ってた。

スレッドの値段もピンキリで、4000~10000円くらいあるけど、本体価格に比べるとやはり安いので、気分とかシーンによって(※)着せ替えもできるとても素敵なシステムだなあと改めて思ったのでした。

※スーツ着て使っても問題なさそうな地味な黒っぽいのも、写真みたく派手っぽいのもある。公式サイトはこちら