日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

【Outer Wilds ネタバレ】航海日誌 最後の13日 3日目

だいぶ開いてしまったけど再度冒険へ。

2日目:

【Outer Wilds ネタバレ】航海日誌 最後の13日 2日目 - 日々これゲームとハイボール

 

 

ーーーーーー

[この日記はアウターワイルズのネタバレを含みます。]

ーーーーーー

 

 

 

みたび、巨人の大海へ。

着陸後、前とまた違う赤い何かが見えた。が、中に入れず。仕方ないので周辺を彷徨くと別の島でガベロにもう一度会えたので瞑想を教わる。次のループへ。

 

再度大海に行くと、逆回転の竜巻がまたあった。

前は生身だったが、今度は宇宙船で飛び込む。

と、おおお、吸い込まれた!!

なるほど、他の竜巻は空に吹き飛ばすから、逆回転なら星の中心に送ってくれるということか。

 

で、海の中。ひえ〜〜〜〜帰りたい

中央に近づいてみるとクラゲがいる。みるからに危なさそうなので黒い玉に近づく。(こっちの方が危なさそうだけど)

と、宇宙船の電気系統がやられた!やりたくないけど深海に生身で出て、修理をする。と、なんなのかわからないものに囚われた!!!めちゃめちゃびっくりした。島の何か、藻屑?

動けない。どう動こうとしても動けない。


深海で動けないって怖すぎる。泣いちゃいそう。

仕方ないので瞑想で次のループへ。

 

宇宙船の記録を見ると、深海には他に行ける場所はなさそう。

ひとまずまだ何も見つけていない空洞のランタンへ行こうかな。

前行った時は降りたつ場所が見つからなかった記憶。

そして再度来ても、やはりただのランタンのようでしかない。降り立つ場所が見つからない。

 

一旦おいておき、空洞の方へ。

しかしこの星は本当に何度見ても根本的に恐ろしい。少し慣れたけど、「これ」に吸い込まれるときの感覚はたまらなく怖い。

 

標識を見つけた。

上からブラックホールの鍛冶場

目の祭壇

雪解け水地区

学校地区

 

雪解け地区を彷徨ってみるも以前得た情報以上のものは得られず。

一旦今日はここまで!