日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

【Outer Wilds ネタバレ】航海日誌 最後の13日 6日目

 

ーーーーーー

[この日記はネタバレを含みます。予めご了承ください。]

ーーーーーー

 

 

今回は巨人の大海から。前行けなかった彫像島、今度は入れないか探してみる。も何も見つからず。竜巻のマークの場所で避難はできることは以前知ったけど、何もできない。

仕方ないので情報を確認。水中から入れる?と?前試したけど、見つからなかったのでもう一度うろうろ探してみる、、、と、気づいたら中に入れていた。視界が悪すぎて改めて入り口を見ても全然わからない。島に色んなとこからぶつかってたら勝手に入った感じ。これはちょっと「入れる」という情報をわかっていないといけないのでは。。。w

 

彫像は複数ある。彫像は誰かとペアになる。ペアになる時には一番近くにいるものを選ぶ。彫像は、記憶を灰の双子星プロジェクトとして、双子星の中の保存装置に送ってくる、ということ。

 

プロジェクトが成功して初めて彫像が起動される。のが理想だが、安全策として、機器が故障した時にも起動されることになっている。

 

毎回、死んだ時に起きる演出。あれは起動されているということだとしたら、機器故障(博物館にある自分とペアの彫像が壊れた時)が起きた時に、データが送られている。どこに?灰の双子星の記憶装置に。

 

 

 

一旦ここまで!