日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

どうして楽しいゲームを楽しみつつ別のゲームを挟んでしまうのか

5月以降ゼルダにハマっていたけど、未クリアのまま
最近は13騎兵やシーオブスターズやゴーストピアや、コーヒートーク2とか、新しくこんなのやこんなの追加したり。

store-jp.nintendo.com

store-jp.nintendo.com

その前から積んでたクロスコードとか、他にも短い作品は間に挟んだりしてます。

前々から積みゲーは多かったけど、個人的に最大級の期待作のゼルダをやってても、途中でもまだまだ他のゲームに手を出す性質なんだなあ。と自覚。

 

間違いなくゼルダはいろんな方向でメチャメチャに質が良くて面白い。
けどどんどんどんどん定期的に同時並行ゲームを増やしてしまっている。

 

これは決してゼルダに飽きたからではなくて、シンプルに他のゲームも好きだったり、やってみたくなるから。

例えばハンバーグが大好物だったとして。
夕飯で、毎日毎日ハンバーグだとカレーが出てきた時、お寿司が出てきた時、
はたまた食べたことないけど食べたかったものが選択できるのであれば
そっちを選択してしまうんじゃなかろうか。

 

1回で終わる食事とは少し違うけど、毎日体験するという意味ではそう離れてはないかなあとか考えた。だけのお話でした