日々これゲームとハイボール

主にスイッチのインディーズゲームや、ゲーム関連のことをよく書きます

【Switch インディーズ】セール中 おすすめゲーム5本

定期的に来るスイッチのゲームセール。

https://store-jp.nintendo.com/list/software/?prefn1=isSale&prefv1=true&prefn2=softType&prefv2=TITLE&srule=most-popular&start=1&sz=20

この年末はなんと1600本くらいあるそうで、何本かプレイ済みゲームからちょっとマイナー気味なおすすめをまとめてみました!

(undertallとかcupheadとかoriとか有名どころ以外で。。)

 

◼️ Lonely Mountains: Downhill (ダウンヒル

今回のセールで購入。めちゃめちゃプレイ感覚が気持ちいい。急カーブした時の挙動や感覚がかなりロードバイクじみてリアルだし、ショートカット探りながらコケまくるのも面白いです。面の数はそこまで多くはないけどチャレンジタスクやナイトランとかのシチュエーションが多くて、突き詰めていく楽しさがあります。

 

◼️スネークパス

操作感楽しい系その2。まだそんなにやり込めてないけど、ヘビを再現した移動がかなり独特の感覚。ゲーム歴はもう30年以上だけどこれは新しい!と感じた。高いとこまで登るのも最初はなかなかに大変だけど、じっくり操作できるのでのんびりプレイできます。

 

◼️ コンダクト トゥギャザー! 

何台もの電車を同時に発進、止めるをくりかえしながら人を運ぶゲーム。他の電車にぶつかるかタイムオーバーする前に、面ごとの決められた人数を運ぶというルールです。

これは正直むずい。混乱する。でもなんかすごい上手くいく時がある。頭がすごい回転してる!!!と感じる時がありその時はゾーン入ってる感あって楽しい。でもむずい、という人に勧めるのが難しいゲームです、でも安いので手軽!

 

◼️レイジングループ

いつもの。もう全ルートを3周してしまった。ストーリーものなのに物語、というか描写や文章が面白過ぎてスイッチで一番プレイしてるゲームだったりします。。物語を読みたい人には全力で進めたい。怖いし本当に思考戦が面白い。全キャラ立ってるけど、主人公が一番やばい。死にまくるけど最強すぎる。

 

◼️ダンダラ

忍者メトロイドヴァニア。タイムラインで見かけたボス戦のBGMが最高過ぎてそれだけで買ってしまったけど、ソウルライク+スピーディすぎる移動システム+ちょっと不気味不思議な世界観なゲームもかなり良くできてて、いろんなメトロイドヴァニア挫折してる自分でもなんとかクリアできた。

・過去に書いた記事もあるのでご参考ください!

【Switch】アフロが気になる独特のDandaraレビュー - 最近はハイボールをよく飲む

気になったゲームがあれば是非やってみてください!

ちなみに自分はシレン5+を買ったので年末はそれに溺れる予定です。